大好きって叫びたい

日常のこと、ジャニーズのこと、考えてること

担タレが面接するとこうなる

今年7月にまる4年働いた職場を退職し、すぐに別の仕事を始めたんですが、

 

・当初言われてたことと条件が違う

・体力が有り余って逆にしんどい

・平日休みやっぱり欲しい

・収入マイナスにひゃくまんはしんどい

 

となり、転職活動始めました。また。。

1箇所のみ履歴書送り→面接→即内定、と

秒で第1希望の所に内定もらえたので、結局就活1週間くらいで終わったのですが、

面接が史上最強にやばかったので、0.00000.1パーセント程しか有益ではないですが、今後誰かの役に立ってもらえたらなぁ~&もしもまた就活することになった時に活かしたいなぁと記することに📖

 

 

 

面接の前にまず、履歴書は就職先により手書きかパソコン書きがいいか分かれるので、予め先方に決まりがないかどうか確認しておく。(当たり前かもだが)

私は、職場の見学の日に泣きながら履歴書をワードで作ってたんですけど、見学の最後に採用担当さんに「もし応募される場合は、手書きの履歴書をとのきまりになってるので手書きでお送りお願い致します」と言われました†┏┛墓┗┓†

 

 

 

私は那須くんの担当と松田元太くんの担当をしてるのですが、最近トラジャの現場が続いてるのと、グループとしてトラジャを推しているのもあり、日々トラジャと元太くんのことばかり考えて生きてます。

すると、元太くんの口癖?文?がうつってくるんですよね。

 

 

私、面接の時に「カタカナとアルファベット苦手なんですけど…」とか要らぬマイナス情報自ら提示したんですよ🥺そして私、カタカナもアルファベットも苦手ではありません笑 

元太くんのことで頭がいっぱいすぎて、松田元太になって面接受けてたのかもしれない(あほ)

 

 

 

 

あと、履歴書見た面接官が、学生時代ものすごく勉強頑張ったんじゃない•́ω•̀)?と言って来たんですけど、寮生活厳しすぎて勉強しづらい環境だったり、普通に部活3年の時に引退するまでやったり、それなりに恋愛したり、他校に遊びに行ったりして、勉強漬けではなかったし、勉強が苦だと思ったことなかったので、「いや~……うーん……」と反応してしまったの超絶反省🙃🙃🙃🙃🙃🙃

好ましい返事としては、「部活動を3年間やり、寮生活もしていたため、勉強もですがその他の活動も充実した学生生活を送ってました」てきなプラスな内容にすべきですよね、、、、

面接終わったあと、「お前は、さっきまで大声で歌ってたのに急にモジモジしだす、年長組の女児かよ🙌」と心の中で突っ込みましたw

この話、友達にしたら爆笑されたw

 

 

とりあえず、面接終わったあと、「過去最低の出来だな…😭」と落ち込んだんだけど、その日の夜虎者公演で、そして友達と一緒だったのでメンタルすぐ回復しました👶

募集年齢超えてたしなぁ~すぐ募集終了になる所だしなぁ~可愛くないしなぁ~とか、フロイトの合理化を繰り広げる。笑

 

 

 

面接の結果、合格となったらしいのですが、

面接官みな満場一致で採用したいとなって下さったみたいなので、元太くんみたいにいい人ではないけど少しはそのように感じてもらえたのかな??

業界でなかなか内定もらえないと噂聞いてた所だったのでびっくりしたけど、とりあえず即就活終わってよかった😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

この数ヶ月で2度就活やって学んだこと

・学歴は強いに超したことがない

(書類通るのはこれとエージェントに言われた)

・面接の前後に自担の現場を挟むとよい

(夏は、面接A→サマステ→面接BとサンドイッチしたらAB共に内定もらえたし、今回も面接→虎者)

・担タレ極めると、面接でうっかりそれが出ちゃうのでたんたれはほどほどにすべき

 

 

 

学生のみなさん、勉強頑張って、後悔しないですむ大人になってくださいねーー😭私みたいな悪いお手本を見て学んでくださいーーーー