大好きって叫びたい

日常のこと、ジャニーズのこと、考えてること

ジャニアイ懐古

久々にMac触ったら過去の写真がたまたま出てきて、懐古してました

ジャニーズオールスターズアイランド!!

f:id:ara4suk1:20191104200602j:image

 

 

2016年12月は玉森くん藤ヶ谷くんメイン、1月は塚ちゃんととっつーがメイン、しょりたんと内くんは12月も13月もいるという、ジャニーズの贅沢遣いをした舞台だったジャニアイ。

アイランドシリーズの第1弾。

 

当時、がっつり玉森(と伊野尾)担、阿部亮平神宮寺担だった私にとって、大好きな3人が揃って出てくれる夢のような舞台でした。

当時の帝劇の倍率がそんなに高くなかったのか、あるいはFC数が今のように膨らんでなかったからか、私もいつも連番する友人も、極少名義全て当たって、何回か観劇。

 

 

ジャニヲタ2年生/ジャニワ見たこと無かった私たちの初観劇の感想

「何この世界観ww

理解不能www」

 

初めて見た、キラッキラのジャニーズを贅沢に使った舞台、とにかくトンチキすぎて理解不能でしたが、直ぐにハマりました笑

これぞジャニーズマジック笑

 

 

f:id:ara4suk1:20191104195656j:image

オールスターズアイランド、ほぼ毎公演でシークレットゲストのコーナーが2幕開けてすぐあったんですが、くじ運はいいけど自担運が悪いことで有名な私と友人、当たったゲストは全部担当/推し以外、興味があまりない人たちばかりでした笑

 

 

そんな中、お正月シーズンはゲストなしの「お正月スペシャルバージョン」と題して、ジュニアがカラーボールを手に客席通路を練り歩き、カラーボール渡したりファンサしたりハイタッチしたり、、、、という夢のようなバージョンが。

 

深澤担の友人と何度目かの連番した時、ちょうどお正月バージョンで通路横に入ったんですが、

ここでも見事に阿部ちゃん神宮寺くんも全く来ずで、当時全く興味なかった岸くんと、顔が好きだなぁと思ってた渡辺くんとハイタッチしたのは鮮明に覚えてます。(あと、深澤くんも通ったので、相方はふっかとハイタッチできてた⛄️💜)

 

そして、私と友人が目撃して死んだファンサが、川島如恵留様の、自担への濃厚すぎるファンサ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💓

私たちの2列ほど後ろにいた如恵留担へ濃厚すぎるファンサをやった後、私と友達が如恵留くんはじめトラジャの関心が低いことを感じ取ったらしい如恵留くん、私たちに超絶優しいファンサ➕ハイタッチしてくれました。まさにあれはロイヤル。優しすぎるしロイヤルすぎて、公演終わり後「ねえ!!トラジャめっちゃ優しくない😳❤??!!」と大興奮!!「如恵留くんやばかったね~😳✨!」と。

如恵留くんの後ろにいた、うみくんと誰か←もハイタッチしてくれたんだけど、私たちがトラジャ担じゃないことを察知して(ごめんね😭🙏いまでは大好きだよ😭🙏)めちゃくちゃ優しくて丁寧なハイタッチしてくれた、、、、トラジャ、当時から「やさしゃ~」

だった、、、、泣

 

 

 

 

 

あと、岸くんの指が長すぎて、ハイタッチする時「指長っ!!」と言っちゃって、後から友達にめっちゃ爆笑されたw

この頃の私は岸くんの良さが1mmも分かってなくて、現場行っても神宮寺くんしか見えてなかったので、岸くんの指が長いこと知らなかったんですよ、、、、恥

そして、岸くんこんなに柱のお写真かっこいいのに、私は岸くんに全く気づいてないんですよ笑

自担の玉森くんと神宮寺くんに挟まれてるという奇跡のベストポジションに岸くんいたのに。。。

f:id:ara4suk1:20191104195721j:image

あのスーパーファンサタイム、めちゃくちゃ楽しかったなぁぁぁ🥺今だと危険でもうやらないか…

 

 

 

 

あ、あと、阿部ちゃんがしめちゃん大好きなので、しめちゃんに勝手に親しみ持ってたし、トラジャコーナーではいつもしめちゃん見てた私なんですが、当時のしめちゃんは、しめちゃんじゃなくて龍也さんでした🐉

f:id:ara4suk1:20191104195918j:image

神宮寺くんの写真ばかりが並ぶ2016年12月のフォルダの中にしっかりいらっしゃった龍也さん(21歳)🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️これはクリエか何かのやつなのかな??ジャニアイにこんなんあったけ??

f:id:ara4suk1:20191104202402j:image

と思ったら、ガヤさんと みゅさんの写真があったから、これもジャニアイのワンシーンらしい、、、、

龍也さん、、、しんどっ

 

 

 

 

色々なグループが勢揃いする舞台は、当時キスマイとSnow Manの現場くらいしか行ってなかった私にとって、ジャニーズの奥深さを知るありがたいものでした。

トラジャの優しさを知ったり、岸くんの手がでかいことを知っただけでなく、

私が衝撃受けたのが

佐藤勝利、名前だけでなく存在自体勝利じゃん!」

 

セクゾ魂=神宮寺くんと、ファンにベタベタ触られても全く気にせず自分に酔いしれながら汗を飛び散らせながら歌ってるケンティーを見に行く

だった私、岸くんだけでなく勝利くんも見たことなかったんですよね~。

 

 

ジャニアイでのしょりたんの「Kiss you Good-Bye」めちゃくちゃ好きで🥺🙏❤

しょり「シュビドゥシュビドュシュビドゥシュビドゥシュビドゥバ~っ」を苦しそうに言ってるしょりたんの顔がめちゃくちゃ好きだった☺️❤←変態

f:id:ara4suk1:20191104200958j:image

↑↑↑顔が良すぎるしょりたん❤

 

 

 

 

そして、初めて見たトラジャのパフォーマンスが素晴らしすぎて、彼らは本当にジャニーズなのか??と思ったのもこの時でした。

トラジャ初めて見たけどほんとすごい!やばい!スノのダンス最高~とか言ってた私たち、井の中の蛙大海を知らずだったんだね、、、と恥ずかしくなったの覚えてる、、、

 

 

 

当時の私へ。

2019年秋の私は、トラジャのオタクしてるし、那須くんという未成年男子と結婚する気でいるよ。

 

 

 

 

最後に、事務所近くで撮った、ジャニアイの看板。

f:id:ara4suk1:20191104200526j:imagef:id:ara4suk1:20191104200531j:image

センスが、幼稚園児レベルじゃないっすか•́ω•̀)?笑

 

 

 

 

私はジャニヲタ歴まだ4.5年なのに、担降り何人したんだろか…というぐらいしてます。ここにも書いてない名前の人も何人か担当してました…