大好きって叫びたい

日常のこと、ジャニーズのこと、考えてること

2019年度現場振り返り

 

現時点4月まで現場ゼロで感染症対策に追われながら仕事をする日々……

といっても、年末年始連休➕インフルAうつされて9連休のため、1月ほとんど仕事してなかったですが😵

 

 

 

2019年度の現場もう無さそうなので、

1年の振り返り~

 

※めちゃくちゃ長いです

※本読まないのでこの手の文章能力ありません

※ただの日記です

※辛口もあります

※22種計110公演ほど入ったので記憶力には自信がありません

 

 

◆2019年4月「少年たち実演」

毎回どのグループがゲストか分からなかったガチャ実演。たしか実演は6回(友達に譲って貰った➕2次先行当選)ほど見に行って、美少年に1度も当たらなかったな…笑  

実演の先行応募をすっかり忘れてたことに気付いた日、泣きそうになりながらうちの近所を歩いてたら目の前に本物の美ちゃんたちがいてメンタル持ち直したのを覚えてる笑   

HiHi Jetsと、宮近with忍者、めちゃくちゃ楽しかったなぁ🐥

f:id:ara4suk1:20200202022616j:image

 

◆4.5月滝沢歌舞伎ZERO

〇ッ〇ーが苦手なので、みっくん薮くん出演の年に通ったのみで阿部担してても他の年は行かなかった歌舞伎。

横アリのすの公演でPPPの目黒くん×阿部ちゃんの「テストステロン」が好きすぎて、めめを見たいなぁと思ったのと、すの担してる相方にZEROめっちゃいいよーと背中押されて手持ちの他Gコンサートチケと交換して入った。

結果、めめは少ししか見ず、前々から名前と顔だけ教えて貰ってた影山くんに恋におちて帰ってきたという、、、、笑

なぜ私はNEWSコンやキスマイコンでかげたんに全く気付かなかったのか、、、バカすぎる、、、、と反省した。

大学のサークルの先輩の影山先輩に飲み会で介抱してもらいたかったです、、、、、

f:id:ara4suk1:20200202022649j:image

◆5月SexyZone横アリ

横アリ公演全ステしたんですが、毎公演ケンティーがかっこよくて面白くてひたすら楽しかった😂

職場の非ヲタを毎公演日替わりのように連れて通ったのはセクゾが最初で最後です(連れていったのに誰もジャニに落ちてくれなかったけど笑)

OPで、ケンティーがバラをくわえて「令和」の額縁掲げて客席ギリギリの所から登場するのめちゃくちゃ好きだったなぁ🌹

今から2020セクゾコンめちゃくちゃ楽しみです!!!!

f:id:ara4suk1:20200202022645j:image

 

◆5月NEWSたまアリ

NEWSコンは毎年3.4都市遠征してた私が初めて遠征しなかった2019年。たまアリだけ入ったけど、真正面から見れてめちゃくちゃよかった!!!!

演出もセトリもすっごいいいコンサートで、やっぱりNEWSコンの世界観重視したコンサートはピカイチだなぁさすがだなぁと🍫

私が好きだったのは、IZANAIZUKIの水の演出!!!まっすーが派手に水しぶきをアリーナ席のオタクにかかるように蹴り飛ばしててキャーってなった笑

 

 

 

◆4月~5月、クリエ美少年

那須くんが雑誌か何かでエロい?曲やるて言ってたので「お!手越のI’m Comingでもするのか🤤💓」とめちゃくちゃ期待して入ったら全然違ってズコッとなった思い出が。那須くんの中でのエロはこれかぁなるほど那須くんぽいなぁかわいいなぁとなったなぁ。

那須くんが選ぶ曲は那須くんらしさがいつもいっぱいで、いつもちょっとファンの期待とはズレてる気がするけど、それが那須くんらしいし、曲もパフォーマンスも那須くんらしさが沢山で結局那須くんのやる曲が大好きになる🍆(激甘)

龍我くんのシュビドゥバがめちゃくちゃ可愛くて大好きだったのに、気づいたらなんかシャツ脱いで風が吹いてスモークがたかれててちょっぴりエロい方向にもってかれててショック受けたなぁ…ジャニーさんの欲望を垣間見た瞬間だった笑

2回、佐藤一家と同じ公演入ってて、その前の違うコンサートや公共交通機関でもよく目の前に佐藤一家がいることが多く、ここでもか😂てなった

f:id:ara4suk1:20200202022823j:image

 

◆5月クリエHiHi Jets

むちゅ恋最高だったなぁ…

涼くんにめちゃくちゃハマってる時期で、ゆぴ見ながらも涼くんを盗み見してた笑

目の前に爆丸のフィギア持ってる女子いて、お立ち台の時にめっちゃそれをメンバーにアピってる女子がいて、その記憶が鮮明過ぎてあらゆる記憶ぶっ飛んだ。

ジャニーさんがボックス席から大昇くんと仲良く見に来てて、ジャニーさんって私が見かけるときは大体with宮近だったから、新鮮な組み合わせだなあと思っていたんだけど、大昇がマイクもって席で話しているときに横に座ったままでニコニコして聞いてたりたまに笑ったりしてて、ほんと仲がいいんだなあと微笑ましく思った。

この日が私がジャニーさんを見た最後の日でした、、、、あんなに表情豊かなジャニーさんを見たのは最初で最後だったなあ、、、

f:id:ara4suk1:20200202022929j:image

 

 

◆5月25・26日ジャニーズIsLANDFestival(すのとらなにわ)たまアリ

私の人生初のなにわ現場!たまアリ前に急に長尾くんに興味を持ち始めた私。初長尾くんにすっかりはまってしまったのはたまアリがきっかけでした。ほんとうにおもちだった。白玉だった。「艶肌」の象徴だった。

トラジャの記憶は、なんと言っても「シンデレラガール」。本家の振りでバクステ前でやってたのですが、あれはデビュー済みだったな・・・。ほんとキラキラしてたし、まさかトラジャがシンデレラガールするとは思っていなかったから、歌いだしで「ギャーーーッ」ってなったの覚えている。ほんとデビュー済みだった(2回目)

最終公演で入った自チケがまあ大変な席だったので、とにかく常に興奮し続けていたし、ここでも元太くんとしめちゃんのファンサはすごくて流石だなあと感心した。

配信がコンサート前半のみだったのがもったいなかった。シンデレラガールもvanillaも後半だったし、そしてパン食い競争も後半だった。最終公演のげんげんのパン食い競争での活躍、しっかり覚えているよーー!!!

f:id:ara4suk1:20200202023004j:image

 

 

◆5.6.7月キスマイ、東京西武大阪

北山宏光に抱かれるために通ったキスマイ。

北山ソロと、CHUDOKUのみつパートたまらんかったな😵みっくんと同じシーツに潜り込みたすぎて、白シーツ持ち込もうかと思ったくらいだった。

それくらいみっくんで頭がいっぱいで、円盤化されてから初めに見たのも北山宏光ソロだし、何度も何度も見たのも北山宏光ソロだった。

カルティエ宏光最強過ぎます。好きです。弄んで下さい。一緒に呑みたいです。

 

今年もトラジャがバックについてたので、玉森くん見ればいいのか北山くん見ればいいのかトラジャ見ればいいのか悩みどころだったけど、キスマイはDVD映るしなぁと思って、トラジャ(というか元太くん)メインで見てたけど、色濃く覚えてるのはみっくんばっかりだな🤦🏻‍♀️

ニカソロと千賀ソロの元太くんは天才だったのと、負けないでの振りが大好きで、ずーっと元太くんのダンス見てた🐥

初めて松田松田2連番出来てすっごい楽しかったー😚やっぱり同担大好きだなぁと💭

f:id:ara4suk1:20200202023047j:image

 

 

◆7.8月パパママ1番「美少年 忍者」

このままもっとの那須くん🥺💙好きで溢れて、毎回毎回恋に落ちてたなぁ💘画面にドアップで映って、爽やかすぎる笑顔向けてくるの反則🤦🏻‍♀️大好き🤦🏻‍♀️結婚して🤦🏻‍♀️💍

そして、まさかのひだきゅんが手越のI’m Coming🤦🏻‍♀️I’m Coming大好き芸人なので、初日公演入ってイントロ流れた瞬間叫んだ…  ただ悲しいことに、Jr担特に美担はNEWS曲に疎いから、大多数が「ポカーン」状態だったんだよね…NEWSよ頑張れ…まぁ厳しいと思うけど

あと、金指くんのソロのアモーレがめちゃくちゃ好きだった!!!!少年忍者の使い方もうまくて、華やかで、ジャニーズって感じでめちゃくちゃ楽しかったし、そして何より金指くんが髪の毛かきあげるのが大好きすぎて、ずっとかきあげを見てたいくらいだった。品のいいかきあげって感じだった!!

2019のサマステは、うきなす要素が多いMCが多くて、うきなす厨の私はよく歓喜してた(気がする)

f:id:ara4suk1:20200202023117j:image

 

 

◆8月パパママ1番「HiHi Jets 侍」

美忍公演はほとんど1人で入ってたけど、Hi侍公演は毎回のように友達と連番して入って、とにかく楽しすぎた🥺

瑞稀くんが天才過ぎて、どの友達も私と同じく瑞稀くんにキャーキャーしてたし、公演終わりの感想も「まじで井上瑞稀天才」が決まり文句だったくらい。本当に井上瑞稀様は天才だった…語彙力失うレベル…🤦🏻‍♀️

「スキすぎて」「Sugar」と、トラジャのサマパラと被ってて、私と同じくHiHi Jetsとトラジャ応援してる大学の先輩と呑みに行った時にどっち派か?について語ったなぁ💭

ソロは、作間くんのロミジュリが意外すぎて大爆笑だったし、C&R楽しすぎて、全力で盛り上がったなぁ。。。

HiHi Jetsのコンサートの参加型なのと、盛り上がり方がすっごい好き~~

 

 

 

◆8.8Jr祭り

すのすとデビューするんだろうなぁとちょっと勘付きながら行った8.8。

そしてやはりデビュー発表があり、発表された瞬間【すん( ˙-˙ )】てなった。隣でテンション低くくて、連番してくれた友達ごめんね🙇  けど、ほんと自分には関係の無いことにしか思えなく、「無」になった。

美少年やトラジャがデビューするのはまだまだ早すぎるし有り得ないと思ってたし、今すぐデビューして欲しいとも思ってなかったから、みんなみたいに悔しさは全く感じなかった。ただ、自担の涙や悔しそうな姿を見るのは辛かったし、心が痛くなったな。

キンプリデビューを見届けて、デビューって幸せよりも辛さやマイナスな感情の方が大きくなるんだと知って、デビューにいいイメージがないけど、いつか那須くんや元太くんがデビューする時は心からお祝いできるようになってたいなぁ😵 

f:id:ara4suk1:20200202030901j:image

 

 

◆8月SummerParadise~TravisJapan公演~

2019年私的第1位は、ぶっちぎりこのサマパラトラジャ公演でした!!!!!

いやー、なんと言えばいいのかな。とにかく最高の夏だった。

初日公演、松田担と連番したんだけど、終わって「元太のAnniversary最強😭」「しず、ミスヴァ選んでくれてありがとう😭(バックに元太くん)」「Sugar😭」「Airやばみ😭」と、ずーっと興奮してげんげん最高だートラジャ最高だーってなってた。

8.8の直後のコンサートだったから、トラジャ自体がどんなテンションなのか心配だったし、Twitter見るとトラジャデビューできなくて病んでる人沢山いたから盛り上がるか心配だったけど、そんな心配全く意味無いくらい、コンサートの内容も盛り上がりも最高だったな。

私的に、この頃宮近くんがとにかく好きすぎて、見ず知らずの隣の宮近担に話しかけて、宮近くんについて語りまくったのも思い出w  

連番してた子にも「元太くんじゃなくて宮近くんにキャーキャーしてるよね😂?」と指摘されたなぁw

「また今日と同じ明日が来る」の宮近くんのジャケットの抱きしめ方がしんどすぎて、毎公演宮近くんに釘付けだったし、あらゆる友達にこの宮近くんがしんどい恋つらいと語ってた気がする…はぁ…好き…🤦🏻‍♀️

 

あと、サマパラは自チケ運が強すぎてドン引きしたな。自チケのトラジャ名義は全部アリーナ通路横と1バル最前でした。ありがとう神様🙏直ぐに色んなこと忘れる記憶力皆無に近い私だけど、ファンを狩る曲でげんげんにロックオンされた思い出は一生忘れません🙏

f:id:ara4suk1:20200202025332j:image

 

 

◆8/24.25パパママ1番

~家族揃ってGoodbyeSummer~

(Hi美侍忍者合同公演)

サブタイトルのやばさwwwww

そして、このコンサートのヤバさはタイトルだけではなく、突然始まった「パパママ赤ちゃんプレイ」👨🤱👶🍼www

龍我くんが前髪ちょんまげしておしゃぶりしゃぶってハイハイしながら登場し「ママぁ~ママぁ~ママぁ~😭」と言うと、ヲタクたちが「龍我ちゃーん」「ママはここだよー」など各々言っててカオスだし、うきなす双子赤ちゃんはお揃いのスタイとほっかむりスタイルで現れて壁ドン顎クイスクールラブをし、、、(略)

パパママ1番とは、全てはこのために付けられたんだなぁ、、、と、、、、、、

とりあえず、名付け親のジャニーさんに感謝しますwww

このパパママコントのおかげで、セトリとかそういうの全て忘れましたwww

f:id:ara4suk1:20200202030805j:image

 

 

 

◆9月ドリボ

玉森宮田千賀→Wゆうたになったドリボ。

今年から、玉森役が平野で千賀役が岸で岸くん死ぬんだろうなぁと思ってたから、まさかのWゆうたでびっくりした!笑

ご縁があって、舞台初日も千秋楽も観劇することが出来たんだけど、数年間玉森くんのドリボ見てた私はやっぱりどこか玉森くんを探しちゃってたなぁ。

Wゆうたのドリボの感想「とにかく神宮寺がエロくて最高だった」この一言につきます。チャンプの苦悩、大好き過ぎました🤤💙

f:id:ara4suk1:20200202024103j:image

 

 

◆7・9・10月キンプリ2ndツアー

横アリ仙台新潟

よくわかんないけどチケット当たりすぎて半分弱譲った記憶しかないキンプリコン。

影山くんバックについてくれないかなぁと、ツアー初日に影山うちわ持って行ったのにバックついてなくてしょんぼりしたし、私が影山うちわ持って行った唯一の現場がキンプリコンです。

初日の自チケの席がまぁ良すぎて、ここでこんな席引いちゃったか…となったけど、結局その後のトラジャコンもその他でも神席続いたので結果オーライ!!!

ほとんどの公演を、大好きな神宮寺担の友達と連番して一緒に遠征できてとてもとても楽しかった!!!☺️

2020年のコンサート、「キンプリすげぇな」と思わせてくれるものになるよう願ってます🙏

 

 

◆10/5EndlessSHOCK梅芸大千秋楽

SHOCKにのえ松松出るの最後かもしれないと言われ、イレギュラー交換して遠征して入った大千秋楽。大千秋楽名物の一人一人の挨拶、元太くんの表情から「ああこれが最後なんだなぁ」と感じられ、自然と涙がこぼれてしまった。

私が元太くん好きになったきっかけがEndless SHOCKなので、Endless SHOCKには感謝しかないです。

特に、げんげんのDoBとMUGENが特に好きでした☺️

f:id:ara4suk1:20200202024326j:image

 

 

 

◆10/14Austin×トラジャ横アリ

期待をいい意味で200パーセント裏切った、神現場。

Austinのバックでバリバリ踊るトラジャめちゃくちゃかっこよかったし、前座でトラジャコーナーだけで40分くらい用意してくれたAustinサイドには頭が上がらない🙇‍♂️ トラジャのジャニーズメドレーまじで神でサチだった😇

シンデレラガール、Sugar、死、、、、、、

f:id:ara4suk1:20200202024340j:image

 

 

◆11月虎者-NINJAPAN-

トラジャ初主演舞台。そして舞台初日に入ったら、まさかの2幕の2曲目から自担が舞台から消えたという衝撃の幕開けw結局足をつっただけだったので安心したけどすっごく不安だったよ🥺

1幕の本編の話はツッコミどころばかりでさておきたいと思うんだけど、影山くんと新くんがめちゃくちゃよくてますます2人のことが好きになった舞台だった。かげたんが見る度に痩せていってちょっと心配したけど、痩せて洗練されてますますかっこよくなっていってた影山くんは恋でした(n回目)

本編ラストの元太くんとうみちゃんの演技がすっごい好きでした🥺

 

 

2幕は、「チケ代もっと払いましょうか??」と思わず言いたくなるくらい素晴らしくて。とにかく凄すぎて全ジャニヲタ全世界に見て欲しいし自慢したいくらいの内容でした!!!!

I got the Flowのげんげん世界一かっこよかったし、ジュリアのかげたんは世界一しんどい恋だった…

 

2020年の虎者も楽しみにしてます!!

またハセジュンとかげあらでお願いします!!

f:id:ara4suk1:20200202030746j:image

 

 

 

◆4月嵐5×20、

12/23嵐5×20shooting

相葉くんがとにかくかっこよかったし、櫻井くんのピアノに惚れた、そんなコンサートでした。

嵐コンのあの大きくて画質がすこぶるいいモニター、是非とも他グループでも取り入れてほしい!!!!まじであのモニター最高!!

12/23、何気なくバックのジュニア見たらそこには影山くんがいて思わずキャーキャーしたし、私の周りは熱狂的二宮担がたくさんいて、記憶力皆無に近い私だけど色々と記憶に残った12/23でした。

 

 

 

◆12/31ジャニーズカウントダウン2019-2020

相方と連番も3年目。そして担当も違えば推しグループも違うので見てるところが全く違うのも3年目。

今年は、トラジャのぷれぜんとペンラと、セクゾのペンラを持って参戦。そして、照史くんと年越しそば食べたくて、「一緒に年越しそば食べよう🍜❤」のうちわ用意していったら、素敵なお席が当たってひたすらいろんなジャニにキャーキャーし、そして一生分「あきとくーーんん!!」と叫んだw

ケンティーが私の目の前でこっち振り向いてめちゃくちゃキメ顔してくれたのがまじで幸せ過ぎて、ケンティー王子様~すこ~てなったし、何度も目の前影山くんくるのに私の目の前だと前しか見てなくて全然こっち見てくれない影山くんワロタし、丸山くんのグループ紹介ラップが面白過ぎて一生分笑ったなぁ。

koowazurai踊るゆうぴはただの恋の泥棒だったし、かげあらシンメで踊っててすっごいわいたし、トラジャがカウコン一発目に来てめちゃくちゃわいたし、トラジャからのなにわちゃんで私の需要しかなくてめちゃくちゃわいた☺️

そういえば…目の前歩いて移動してたキスマイがめちゃくちゃ疲れててすっごい心配になったな。朝から紅白リハ→10万円収録→紅白初出場→カウコン→CDTV、お疲れ様でした😭

f:id:ara4suk1:20200202030507j:image
f:id:ara4suk1:20200202030524j:image

 

◆12.1月ジャニアイ

冬の帝劇通い始めて5年ですが、初めてマイナス点付けてしまうような内容だったなぁ。那須くんはめちゃくちゃかっこいいし、美ちゃんやハイハイの新曲もいいんだけど、それ以外が私の好みじゃ無さすぎた。

本人確認の件で、某メンバーと某メンバー担元々好きじゃなかったのが今回の件でますます嫌いになった、そんな舞台でした、、、、、

ただ、今回出会った龍我担の方がみなさんいい方で、連番もとても楽しくて。改めて龍我担大好きだなぁと思ったし、那須担の友達欲しいのに周りが龍我担ばかりになっちゃうの納得しちゃった、そんな舞台でもありました。

1/16当たって、18歳の那須くんに会えて、キラキラお顔見れたことには感謝してます🥺✨💙

f:id:ara4suk1:20200202030631j:image

 

◆12.1月Hey! Say! JUMP京福

毎日PARADEを懐古して過ごしてます🐺🌹

もうね、NEWSのネバラン大好き人間にとって、JUMPのPARADEはNEWSのそれに似てて、とにかく私の好みでしかなかった。

セトリも衣装も演出もすっごい好きで、そしてJUMPは顔がみんないいし歌がやばい人もいないしダンスも揃ってるし、これぞジャニーズ!!という素晴らしいコンサートでした✨

 

2015-2017の頃めちゃくちゃ伊野尾くんが好きで、時間とお金を伊野尾くんに捧げてるくらい伊野尾くんに貢いでた私。PARADEの衣装着た伊野尾くんめちゃくちゃかっこいいしかわいいし、眼福でした🤦🏻‍♀️あと、山田様美しすぎませんか🤦🏻‍♀️山田くんまじでかっこよくて、何度山田くんにキャーキャーしたことか🤦🏻‍♀️あとあと、薮くん年々目が無くなってきてませんか?(褒)MC回しながらも、メンバーの話を目を細めて嬉しそうに相槌打ったり話してる薮おじさんが大好物です!あと、薮くんと裕翔くんの絶妙なツッコミやコメントがツボ過ぎて大好き!!!今年のMC、全部面白かったなぁ💭

 

JUMPコン、半分以上しめ担の友達と連番したんだけど、「ペンライトかわいい~360度回転ムビステマジ天才!!」と言ってる私の横で、友達「何度見てもこのペンラトンチキだし、ムビステ頭おかしい」と言っててワロタw  そんな友達も福岡公演の時には「ペンラ可愛く見えてきた」とすっかり洗脳されてたw

友達も私も割と席運がいい人間で、2連番で入場したらメインステしか目の前にないアリーナ最前列を引き当てて震えた…山田くんがかっこよすぎてふるえた…そんな元旦でした…

 

PARADEで好きだった曲や演出があり過ぎて絞りきれないけど、「め」のしめちゃんのギャル衣装とかわいいニコニコ笑顔、LastDanceのげんげんのコンテンポラリーダンスの時の表現力の高さ、ファンファーレ!の山田くん天才!大好き!かわいすぎ!、カモナの松倉くんカレーぶっかけ事件、バクステのちゃかまちゅ劇場、アンコールのモコモコパーカーに伊達メガネの伊野尾くんの可愛さ、MCで時間が経てば経つほど目がなくなってく薮くん、、、が特に印象に残ってます

f:id:ara4suk1:20200202030704j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年の現場、他には少クラ観覧やテレビ番組の観覧にちらほら行ったりとあるのですが、このあたりは書いたら会員権利剥奪に関わるので記載なしです。

あとは、2019年はとにかくいろんな場所で自担や推しに遭遇し続けて、遭遇することに慣れてしまった…そんな年でもありました。元々よくジャニに遭遇してはいたんだけど、今年は特にえぐかったな…

 

 

 

 

最後に、楽しかった2019ありがとう!!!!

2020年は、初っ端から落選しか通知がこないのでこのまま行けばジャニヲタ卒業になりそうです~~🙃

だからお願い、那須くんに会わせて😭

 

あでぃおす!